屋根の葺き替え工事をすると、20万円の助成金が交付されるのをご存知でしたでしょうか?
\まずはできる所から始めたい方におすすめ/
簡易耐震改修は、耐震診断なしでもすぐに実施!
・ 京町家 最大60万円
・ 木造住宅 最大40万円
と、幅広く支援しています。
予算には限りがありますので、お早めにお申し込みください!
弊社では申請代行もいたします。費用は無料です。 是非この機会に、制度を利用して、災害にも負けない強い家づくりをご検討ください。
受付期間:令和6年4月18日(木)〜12月27日(金)
【令和6年度】「まちの匠・ぷらす」京町家・木造住宅 耐震・防火改修支援事業
補助金制度を利用して屋根の葺き替え工事を行うには、いくつかの条件があります。
京都市内にある、木造住宅または京町家(一戸建て住宅、長屋または共同住宅)
※居住部分の床面積が延べ面積の2分の1以上の併用住宅を含む
【木造住宅】
・昭和56年(1981年)5月31日以前に着工
・3階建て以下かつ在来工法または枠組壁工法で建てられたもの
【京町家】
・昭和25年(1950年)11月22日以前に着工
・2階建て以下かつ伝統構法で建てられたもの
上記条件をクリアすれば葺き替え時の費用も軽減されます。
※予算枠がありますので年度内でも打ち切りになる事もございます。
● 安心・安全で 環境に優しい快適なすまいづくりを 応援します!!
【PDF】令和6年度「まちの匠・ぷらす」京町家・木造住宅 耐震・防火改修支援事業 補助制度について